cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


EAM2020 週間レポート(2月度)

2月第5週

 【雑感】

・今週はコロナショックで、NYダウが史上最大の下げ、日本政府は公共イベントの中止、小中高の休校を要請、実質上の緊急事態宣言ですね。政府の発表はネット情報とは異なり控えめで正確な情報に基づいていますので、各自危機管理の徹底が必要になります。不要不急の外出は避けて、外に出たら必ず手洗をしろということですね。

・こういう相場で一攫千金を狙う人も多いと思いますが、FXは、誰かが損をすれば誰かが得をするという生易しいものではありません。マーケットメーカー対個人投資家の金の奪い合いです。相場を自由に操れて情報量で圧倒的に有利なマーケットメーカーが巨利を得る仕組みになっているのです。個人投資家は守りの投資に徹する必要があります。

・VIX恐怖指数も目盛りが振り切れるほどの悪環境市場で、なぜかEAM2020はアウトブレークしています。目標の月利10%も達成しています。EAM2020は今のような相場に合っているのでしょうかね? Axioryは前からMyfxbookのAutoTradeの基準をクリアして招待を受けていましたが(下図)、今週は4口座ともすべてMyfxbookのAutoTradeの基準をクリア致しましたことを報告しておきます。AutoTradeには出品致しませんが、業者のミラートレードやMAMよりも、本サイトから専用口座を開設して直接EAM2020を利用した方が圧倒的に有利になることはご承知して下さい。

 

f:id:EAMaster:20200229145905p:plain

EAM2020-AxioryAsia-01Live

EAM2020 Weekly Report

サーバー名
(@JPY200K)
今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-AxioryAsia-01Live ¥14624.20 +6.59% ¥31814.08 +15.53% ¥40960.08 +20.93%
EAM2020-TitanFX-03 ¥12735.00 +6.03% ¥19284.00 +9.42% ¥29103.00 +14.94%
EAM2020-MYFX-US07-Live ¥9519.00 +4.39% ¥20940.00 +10.19% ¥25428.00 +12.66%
EAM2020-TTCM-Live ¥10118.03 +4.34% ¥17913.03 +7.95% ¥24977.03 +11.44%
TOTAL ¥46996.23 +5.87% ¥89951.11 +11.24% ¥120468.11 +15.06%

 

2月第4週

 【雑感】

・今週からDealFXが抜けて海外ブローカー4社比較となります。Axioryが抜き出たように見えますが、サーバー不具合時にたまたまDDを免れただけで、今のところ4社の差はあまり大きくないと思った方がよいです。むしろスプレッドで不利なTTCMが低スプレッド3社と遜色ない競合しているので驚いています。今後も楽しみですね♪

・今週は、新型ウイルスが世界経済に及ぼす影響が軽微ではないことが分かって、世界的なリスクオフの動きが始まりました。といっても新型ウイルスの被害が大きい日本にリスクマネーを逃避させることもできないので、今回のリスクマネーの逃避先は「金(Gold)」と「USドル」ということになります。今週、ドル円が大きく動いたのもその影響と思われます。新型ウイルスのピークはこれからですので、まだこの動きは継続すると考えています。感情ではとても買えないドル円ですが、自動売買ロボットなら粛々と取引してくれます。人間は見ているだけ。

・サイドバーの配置を少し変えてみました。EAM2020のブローカー別リアルトレードがいつでも見れるようにしました。「次世代EAM-PRO」は現在も開発中で、FXEX主催の「EA-1グランプリ」もモニタリングを兼ねています。最近朝スキャも対策されているようで、欧州時間マジックも使えないので、相場を動かしている側が圧倒的に有利なFX市場となっています。そんな中でも右肩上がりの大会参加者はやはりエールを送りたくなるくらいずば抜けて優秀だと言えます。

 

EAM2020 Weekly Report

サーバー名
(@JPY200K)
今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-MYFX-US07-Live ¥9488.00 +4.58% ¥11421.00 +5.56% ¥15909.00 +7.92%
EAM2020-AxioryAsia-01Live ¥11338.00 +5.38% ¥17189.88 +8.39% ¥26335.88 +13.46%
EAM2020-TitanFX-03 ¥9953.00 +4.93% ¥7225.00 +3.53% ¥17044.00 +8.75%
EAM2020-TTCM-Live ¥9541.00 +4.25% ¥8491.00 +3.77% ¥15555.00 +7.13%
TOTAL ¥40320.00 - ¥44326.88 - ¥74843.88 -

 

2月第3週

 【雑感】

・今年は年初からイラン攻撃、英国Brexit、中国新型ウイルスと暗い情報ばかりで、FX市場も個人投資家と投資家のポジを狩るマーケットメーカーしか市場には居ないのだろうかと思わせるような相場が続いています。

・EAM2020の成績は、今週も一応プラスにはなったものの方向感の乏しい成績が続いています。早く春よ来い!

EAM2020プロファイル『Happy-Valentine バージョン』をリリースしました! 安全性を最優先に設計していますので安心して利用できます。このブログでしか入手できないオリジナルEAばかりを集めたポートフォリオEAMですので、この機会にリアル実績のある無料ポートフォリオEAMを体験してみるのも良いと思います。

 

EAM2020 Weekly Report

サーバー名
(@JPY200K)
今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-MYFX-US07-Live ¥814.00 +0.39% ¥1933.00 +0.94% ¥6421.00 +3.2%
EAM2020-AxioryAsia-01Live ¥1397.88 +0.67% ¥5851.88 +2.86% ¥14997.88 +7.67%
EAM2020-TitanFX-03 -¥799.00 -0.39% -¥2728.00 -1.33% ¥7091.00 +3.64%
EAM2020-TTCM-Live ¥171.00 +0.08% -¥1050.00 -0.47% ¥6014.00 +2.76%
EAM2020-DealFXIntl1-STD-1 ¥566.00 +0.29% -¥217.00 -0.11% -¥3766.00 -1.88%
TOTAL ¥2149.88 - ¥3789.88 - ¥30757.88 -

 

2月第2週

 【雑感】

・雇用統計は大きな波乱もなく、病んだ市場も少しづつ回復傾向にあるように思います。新型肺炎はこれから感染者が増加し3月くらいがピークと言われていますので、まだまだ警戒が必要な相場環境です。

・FXEX主催の『EA-1グランプリ』の方は、FXEXの通貨シンボルが「xxxx.pers」の添え字がついていたため、私も含め複数名の方が動作していないことが判明。修正しましたので来週から本当の戦いが始まります。お楽しみに!

オセアニア通貨は、オーストラリアの山火事と中国の新型肺炎の影響で年初来安値を更新、2007年のリーマンショック並みの安値に迫っています。中国人民元の対ドル通貨と比較してもオセアニア通貨の方が下がっています。もはや買い上がる機関もいないというのが現在の市場環境ですね。

 

EAM2020 Weekly Report

サーバー名
(@JPY200K)
今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-MYFX-US07-Live ¥2107.00 +1.03% ¥2107.00 +1.03% ¥6595.00 +3.28%
EAM2020-AxioryAsia-01Live ¥5410.00 +2.64% ¥5410.00 +2.64% ¥14556.00 +7.44%
EAM2020-TitanFX-03 -¥957.00 -0.47% -¥957.00 -0.47% ¥8862.00 +4.55%
EAM2020-TTCM-Live ¥44.00 +0.02% ¥44.00 +0.02% ¥7108.00 +3.26%
EAM2020-DealFXIntl1-STD-1 ¥213.00 +0.11% ¥213.00 +0.11% -¥3336.00 -1.67%
TOTAL ¥6817.00 - ¥6817.00 - ¥33785.00 -

 

ブローカー別推移 (LIVE)