cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EAM2020 週間レポート (12月度)

12月第3週 【雑感】 今年は好調だったEAが悉く9月辺りから、横ばいや右肩下がりの収益が続いています。10億分の1秒の闇の世界で見えざる何かが為替市場で起きていると考えた方が自然です。相場を操っている人達が何のために大金を使って相場を動かしているか…

EAM2020 Xmasバージョン リアルWalk-Forwardテスト結果

市販のEAを購入するとき、まず気になるのがデモ・フォワードテストではないでしょうか?しかし、デモトレードもリアルトレードを厳密には再現していないことは、このブログでも紹介した通りです。 EAM2020では、リアルトレード結果も公表しているため、リア…

EAM2020プロファイル・アップデートのお知らせ (5)

EAM2020ポートフォリオのアップデート『X'masバージョン』 イギリスのBrexit実施でロンドンの金融機関は一斉に大陸移動を開始します。FXの氷河期到来です。そこでEAMポートフォリオもスマート化を図り、FX氷河期でも耐え得るポートフォリオ構成としました。 …

EAMポートフォリオ・アップデートのお知らせ (4)

EAM2020ポートフォリオのアップデート 今回は、EAM_Profilesの変更はありません。9月辺りから為替相場に変調が起きていることは当方の調査でも分かっています。今後もこの傾向は続くものと考えられますので、Breakout型のEAM-106、EAM-406を停止することに…

EAM2020プロファイル・アップデートのお知らせ (3)

EAM2020ポートフォリオのアップデート 今回は、不調のEAM-207に変えて、前に紹介したストップ狩りキラーのEAM-305を新規投入しました。ボラの低いレンジ相場で実力を発揮し、トレンド相場でヘッジ機能の役割を果たします。また、直近のEAM-205の下降が厳しか…

備忘録 - マーチンゲール投資法の罠

マーチンゲール法とは 初心者相手にマーチンEAを薦める人が最近増えていますので、マーチンEAについて少し紹介しておきます。【以下転載不可】 マーチンゲール法とは、ギャンブルでよく使われるベッティング戦略のひとつで、負けたら掛け金を倍にしていく手…

備忘録 - デモトレードとリアルトレードの違い

概 要 今日はデモトレードとリアルトレードの違いについて検証します。 市販のEAサイトは、フォワードテストと称してデモトレード結果で紹介されています。しかも、推奨証拠金に対して収益計算していますのでもっともパフォーマンスの高い数字となっています…