cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


よくあるご質問 (FAQ) と皆様からのコメント等

よくあるご質問 (FAQ)

 

【質問1】どうして無料で配布できるのですか?
【回答】本EAの開発には、数年の年月をかけ『信頼性と堅牢制』に細心の注意を払い、本格的な自動取引システムを構築しています。開発コストや運用費用も当然必要となります。これらの費用は、指定口座に開設して頂くことにより、ブローカー側からのCBにより運用費用を捻出します。皆様が利益を上げれば上げるほどCBも増加しますので、ご利用者様とは二人三脚『Win-Win』の関係になります。EAM2020のお申し込みは、利用口座毎にお一人様何件でもお申し込みが出来ます。よろしくお願い致します。

 

【質問2】無料サービス期間は1年間で終わるのでしょうか?
【回答】配布のEAの有効期限は1年間となっていますので、継続してご利用される場合は新たに申請をする必要があります。できるだけ無料サービス期間を継続できるように管理人も努力を続けたいと思いますので、皆様のご協力もよろしくお願いします。

 

【質問3】推奨する証拠金額はいくらですか?
【回答】最低証拠金の額はブローカーによって異なりますが、EAM2020では有効証拠金の額によってロット数も自動で調整するマネーマネージメント機能を採用しているため、有効に機能させるためには最低10万円以上のご入金をお薦めしていますが、その機能を停止して固定ロットにすることも可能です。各自のご判断と責任で運用をお願い致します。

 

【質問4】デモ口座で動作確認できますか?
【回答】申し訳ございませんが、それぞれのEAにブローカー名と口座番号を埋め込んで配布しております関係上、デモ口座では動かすことができません。バックテストは、配布したリアルアカウントのストラテジーテスターでご利用してください。

 

【質問5】「EAM2020」を利用したいのですがどうすればよいのですか?
【回答】「EAM2020」口座開設ページから専用の口座を開設する必要があります。当ブログの「EAM2020 口座開設」メニューから、お好きなFX業者を選び口座開設の手順に従って、必ず該当ページの「新規口座開設用リンク」から新規登録して下さい。すでに口座をお持ちの方は、各業者ごとに追加口座の申請方法が異なっていますので、各業者の追加口座開設手順に従って申し込んでください。FX業者から口座番号が届きましたら、当サイトの上メニューにある「お問合せ」から、「業者名」と「口座番号」をお知らせください。確認がとれしだい口座番号を登録した「EAM2020一式」をメールで送付致します。

 

【質問6】リスクを高くして利益を狙おうとする場合どうしたら良いですか?
【回答】

(1) レバレッジを変えたい場合
UseMoneyManagement = true
RiskPercent(レバレッジに相当)=2.0 ==> X
(EAM2020仕様)

(2) 固定ロットにしたい場合
UseMoneyManagement = false
FixedLotSize = X
または
UseMoneyManagement = true
RiskPercent =0
FixedLotSize = X

※各自のご判断でお願いします

 

【質問7】エキスパートタブに「array out of range in 'Timer.mqh' (205,10)」エラーが表示されました。
【回答】MT4を再起動してエキスパートタブにエラーが表示されないことを確認してください。

 

皆様のご質問やレビュー等

 

※当部屋開発のEAMについてご質問やレビュー等があればご自由に書き込んでください。

公序良俗に反するものや誹謗中傷の投稿は管理人の判断にて削除いたしますのであらかじめご了承をお願い致します。

※尚、BBS掲示板も設けましたので、そちらの方もご活用下さい。

BBS

【ご質問・ご要望等 自由コメント欄】