cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


EAM2020 週間レポート (12月度)

12月第3週

 【雑感】

 今年は好調だったEAが悉く9月辺りから、横ばいや右肩下がりの収益が続いています。10億分の1秒の闇の世界で見えざる何かが為替市場で起きていると考えた方が自然です。相場を操っている人達が何のために大金を使って相場を動かしているか考えれば容易に想像できることです。

 来週から冬休みに入る人も多いと思いますが公開用EAMも停止してしまうと履歴が見えなくなってしまいますね。EAM2020はマネーマネージメントでロット数を自動調整していますので、ロット数を減らしたい場合は資金を減らせば自動的にロット数も減ります。もし投資資金の半分の資金で運用すれば口座が飛んだ場合、残り半分の資金で再開することも可能になります。これもリスク分散の資産運用方法ですね。来週から早速実行してみたいと思います。Myfxbookは利益ではなく収益率でモニターしているので影響はないと思います。

 EAM2020は、おそらく世界トップレベルの素晴らしいポートフォリオEAMなのですが、こういう相場が来年も続くようだとまた新しいプロジェクトも考えないといけなくなります。

 

EAM2020 Weekly Report

サーバー名 今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-MYFX-US07-Live -¥25546.00 -5.93% -¥60650.00 -13.02% -¥92473.00 -18.58%
EAM2020-AxioryAsia-01Live -¥23072.63 -5.52% -¥77615.63 -16.43% -¥95307.19 -19.45%
EAM2020-TitanFX-03 -¥25327.00 -5.99% -¥78648.00 -16.52% -¥102550.00 -20.51%
EAM2020-TTCM-Live -¥26340.22 -5.94% -¥65500.22 -13.57% -¥82808.58 -16.56%
TOTAL -¥100285.85 - -¥282413.85 - -¥373138.77 -

 

12月第2週

 【雑感】

 今年もあと残りわずか、大変難しい年でした。すでに今年は手仕舞いされた方もおられると思います。

 今週の相場は予想通り荒れた相場になりました。EAMもその煽りをまともに食らいました。

 イベントのある日は、この程度のドローダウンがあるということで、今後は荒れることが予想される日は前もって告知して運用を停止することにします。

 来週明けは、また新しいプロファイルをリリースする予定ですので楽しみに待っていて下さい♬

 

EAM2020 Weekly Report

サーバー名 今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-MYFX-US07-Live -¥77902.00 -15.35% -¥36481.00 -7.83% -¥68304.00 -13.72%
EAM2020-AxioryAsia-01Live -¥90705.00 -17.88% -¥55812.00 -11.82% -¥73503.56 -15.0%
EAM2020-TitanFX-03 -¥95158.00 -18.42% -¥54554.00 -11.46% -¥78456.00 -15.69%
EAM2020-TTCM-Live -¥74388.00 -14.4% -¥40465.00 -8.38% -¥57773.36 -11.55%
TOTAL -¥338153.00 - -¥187312.00 - -¥278036.92 -

 

12月第1週

 【雑感】

 今週はすべてのブローカーでプラ転、通年でもプラスに転じました。EAM2020の本領発揮ですね!

 今週の収益率はトータルで+7.6%になっています。このペースで伸びて行ってもらいたいですね。

 Myfxbook公開のEAM2020は年末年始も休まず運用する予定ですが、例年、年末年始は相場が荒れていますので、皆さんは自分の判断で運用を決めてください。

 

EAM2020 Weekly Report

サーバー名 今 週
(JPY)
収益率
(%)
今 月
(JPY)
収益率
(%)
今 年
(JPY)
収益率
(%)
EAM2020-MYFX-US07-Live ¥41421.00 +8.89% ¥41421.00 +8.89% ¥9598.00 +1.93%
EAM2020-AxioryAsia-01Live ¥34893.00 +7.39% ¥34893.00 +7.39% ¥17201.44 +3.51%
EAM2020-TitanFX-03 ¥40604.00 +8.53% ¥40604.00 +8.53% ¥16702.00 +3.34%
EAM2020-TTCM-Live ¥33923.00 +7.03% ¥33923.00 +7.03% ¥16614.64 +3.32%
TOTAL ¥150841.00 - ¥150841.00 - ¥60116.08 -

 

 

ブローカー別推移 (LIVE)