cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


ストップ狩り対策用EAMの開発

ストップ狩りキラー

1年間超短期BTです。これ以上長くするとフラットか右肩下がりのカーブになります。カーブフィッティングではありません。ここ1年ほどで、市場から機関投資家のプレイヤーが激減して、個人投資家をターゲットにしたストップ狩りが相場を動かすマーケットメーカーレベルで頻繁に行われるようになりました。その対策用EAMです。

 

ロジックは簡単で、ティック1時間足とボリンジャーバンドのカウンターを利用しています。この1年ほどで右肩上がりのカーブとなりました。今のようなストップ狩りが無くなるとも思えないので作ってみました。

 

f:id:EAMaster:20191128152355p:plain

Band Counter

 

ミッドナイト・スキャ

こちらは超長期15年物BTです。欧米では深夜に当たる朝スキャです。欧米時間で頻繁に行われているストップ狩り時間を避けて、鬼の居ない数時間だけ取引するEAMです。過去15年間で相対DD6.65%、PF1.78はスグレものです。


朝スキャも業者によって大分対策されて来ていますが、すでに多くの個人投資家が退場してFX業界で顧客獲得競争が激化している中、これ以上の対策は無理だろうとの見解から朝スキャEAMを増やしています。目が覚めたらお金が増えているというなんとも爽快なEAMです。

 

f:id:EAMaster:20191128152549p:plain

Midnight Scal