cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


地政学的リスクのため今週は様子見です

今週の経済指標

・今月は、イラン情勢、米中貿易交渉、EU離脱交渉

・今週は、(月)英PMI、(火)EU消費者物価、(金)米雇用統計etc

2020年の幕開けは、為替市場の地政学的リスク満載で何が起きても不思議ではない相場環境です。為替取引で一攫千金を夢見て投資できるような環境ではありませんね。

 

待望の次世代EAMも今年から投入したいと思いますが、EAM2020も含めてもう少し様子見しながらのスタートとなります。EAM2020はポートフォリオ・リバランスが昨年の暮れまで続いたため、今年から本格的なスタートとなります。株用語に相場は逃げないので地合いが良くなるまで気長に待ちましょう。

 

下表はInvesting社提供の経済指標パーツです。1週間分掲載できるのでなかなか良いですね。

 

金融ポータルサイトInvesting.com 日本によって提供されている経済カレンダー