cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


EAM2020 特定のEAだけを停止する方法

Emergency Close

EAM2020のすべての注文を取り消したい場合は、MT4のターミナルウインドウやスマホのMT4アプリから注文をすべて取り消せばよいのですが、プロファイルの変更やEAの不調で特定のEAだけを停止したい場合があります。

 

EAM2020は、EAごとにステルス機能やペンディング(待機注文)機能を使用していますので、EAを停止しただけでは注文は消えません。そのとき便利なのがEAMの「Emergency Close」機能です。

 

停止したいEAのエキスパート画面を開いて「パラメーターの入力」画面から「Emergency Close」の設定に行きます。通常「false」に設定されていますので、「true」に変更したら「OK」を押します。

 

f:id:EAMaster:20191106190709p:plain

Emergency Close


チャートの上側にEmergency Closeの表示が出るのを確認してから、再び「エキスパート」→「設定」をクリックして、「全般」の「自動売買を許可する」のチェックを外しておきます。しかし「EmergencyClose」が「true」のままだとEAの自動売買を再開しても注文がなければ動作しませんので、再び「パラメーターの入力」画面を開いて「EmergencyClose」を「false」に設定してから「OK」ボタンを押します。

 

f:id:EAMaster:20191106190903p:plain

特定EAの自動売買停止

 

これで特定のEAだけを停止することができます。