cTrader/cBotの開発部屋

Mr. Robo Traderの開発ブログ


EAM2020 標準ポートフォリオ(第2弾)

EAM2020 ポートフォリオ更新(2)

 

EAM2020のポートフォリオ第2弾です。TTCM Classic口座のXAU/USD(Gold)のスプレッドがなんと4 pips以上ありました。これでは利益が出せないと思うので、なかなかポジらないEUR/CHFとあわせて5種類のEAを思い切って削除しました。それでも35種類のEAですから十分ですね。バックテストはいずれも右肩上がりの厳選EAです。市販EAを35種類そろえると100万円くらいの価格になるのではないでしょうか?とにかく勝てるEAだけ集めました。あとはEAマネージャーの裁量で、不調なEAを止めたりロット数を減らしたりすれば、EAM2020標準ポートフォリオよりもさらにアウトパフォーマンスが期待できます。EAM2020標準ポートフォリオベンチマークにしてください。

 

なんとも贅沢なお話しですね。初心者さんも心配はいりません。標準EAM2020 Profilesをセットしたらあとは放置するだけでOKです。その分しっかりプライベートを大切にしてください。あまり成績が悪いと、不定期にProfileの更新も検討しています。最近の為替市場は、Brexitのあおりと、AIアルゴトレードの時代に突入し、市場参加者も減っていますので、EAM2020の新たなポートフォリオEA戦略でこの閉塞感から脱出しましょう!

 

f:id:EAMaster:20191020015206p:plain

EAM2020 Portfolio-2